最近「ぼくらの 」というアニメを観たんですが、非常に面白かった。


ただ、面白いといっても笑えるとかそういう感じではなく、むしろ若干鬱になりそうな暗い設定な作品ですが・・・


簡単に話を説明すると14人の中学生がある契約(ゲームとして)を結ぶ。

そして15体の敵が順に現れて、それを14人の中学生がロボット(?)を操って倒すというもの。

こう書くと普通のロボットものっぽいですが、違うのはそのロボットは人の命を動力としており操縦した人間は敵を倒した後に必ず命を奪われるということ。(ちなみに最初の1体目の敵は中学生たちを契約に誘った人が倒します)


そして操縦すれば自分は死ぬ、けどその敵を倒さないと地球は滅びるってい部分の葛藤が丁寧に描かれていて面白いです。


ちなみに原作は漫画だそうで(即、全巻かいましたw)、まだ連載継続中とのことで漫画と違う話の展開をするらしいのでそれもあわせて楽しみです。


ブログパーツも←に設置したんでどんな作品かの参考にしていただければよいかと。


万人に薦められる内容ではないかもしれませんが、4月から始まったアニメ(土日だけで10本以上観た)では一番引き込まれる内容でしたので簡単ですが紹介してみました。